○大和町新型インフルエンザ等対策本部条例

平成26年9月19日

大和町条例第17号

(目的)

第1条 この条例は,新型インフルエンザ等対策特別措置法(平成24年法律第31号。以下「法」という。)第37条において読み替えて準用する法第26条の規定に基づき,大和町新型インフルエンザ等対策本部(以下「対策本部」という。)に関し必要な事項を定めることを目的とする。

(組織)

第2条 新型インフルエンザ等対策本部長(以下「本部長」という。)は,対策本部の事務を総括する。

2 新型インフルエンザ等対策副本部長(以下「副本部長」という。)は,本部長を補佐し,及び対策本部の事務を整理するとともに,本部長に事故があるとき,又は本部長が欠けたときは,その職務を代理する。

3 新型インフルエンザ等対策本部員(以下「本部員」という。)は,本部長の命を受け,対策本部の事務に従事する。

4 対策本部に本部長,副本部長及び本部員のほか,必要な職員を置くことができる。

5 前項の職員は,町の職員から町長が任命する。

(会議)

第3条 本部長は,対策本部における情報交換及び連絡調整を円滑に行うため,必要に応じ,対策本部の会議(以下「会議」という。)を招集する。

2 本部長は,法第35条第4項の規定により,国の職員その他町の職員以外の者を会議に出席させたときは,当該出席者に対し,意見を求めることができる。

(部)

第4条 本部長は,必要と認めるときは,対策本部に部を置くことができる。

2 部に属すべき本部員は,本部長が指名する。

3 部に部長を置き,本部長が指名する本部員をもって充てる。

4 部長は,部の事務を掌理する。

(委任)

第5条 この条例に定めるもののほか,対策本部に関し必要な事項は,本部長(対策本部が設置されていない場合にあっては,町長)が定める。

附 則

この条例は,公布の日から施行する。

大和町新型インフルエンザ等対策本部条例

平成26年9月19日 条例第17号

(平成26年9月19日施行)

体系情報
第8編 生/第3章 環境衛生
沿革情報
平成26年9月19日 条例第17号