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介護予防・日常生活支援総合事業に係る事業者指定の手続きについて

<外部リンク> 印刷用ページを表示する 掲載日:2018年5月7日更新

1.介護予防・日常生活支援総合事業の指定の手続き

 平成27年3月31日以前に、介護予防訪問介護・介護予防通所介護の指定を受けていた事業所につきましては、介護予防・日常生活支援総合事業(以下「総合事業」という。)の「みなし指定」の有効期間が平成30年3月31日で終了しました。

 平成30年4月1日以降も引き続き、要支援者や事業対象者に、総合事業の第1号訪問事業及び第1号通所事業に係る生活支援サービスを提供するためには、指定申請(更新)申請手続きが必要になりますので、次のとおり御案内します。

 

2.指定申請(新規)について

  申請書類は、サービスの種類ごとに異なります。

   指定申請提出書類一覧を確認し、必要な申請書類のご準備をお願いいたします。

   ・介護予防訪問介護相当サービス 提出書類一覧 [Wordファイル/18KB]

   ・通所予防通所介護相当サービス 提出書類一覧 [Wordファイル/18KB]

   ・介護予防・日常生活支援総合事業 指定事業者 指定申請書 [Wordファイル/22KB]

    ・介護給付費算定に係る体制等に関する届出書および体制等状況一覧表 [Excelファイル/54KB]

   ・事業所の指定にかかる記載事項(訪問型) 付表1 [Wordファイル/51KB]

   ・事業所所在位置以外の場所で一部実施する場合の記載事項(訪問型) 付表2 [Wordファイル/36KB]

   ・事業所の指定にかかる記載事項(通所型) 付表3 [Wordファイル/51KB]

   ・事業所所在位置以外の場所で一部実施する場合の記載事項(通所型) 付表4 [Wordファイル/34KB]

   ・従業員の勤務の体形及び勤務形態一覧表 ※参考様式1 [Excelファイル/18KB]

   ・管理者の経歴書 ※参考様式2 [Wordファイル/43KB]

   ・事業所の平面図 ※参考様式3 [Excelファイル/14KB]

   ・誓約書 ※参考様式4 [Wordファイル/16KB]

   ・苦情措置の概要 ※参考様式5 [Wordファイル/28KB]

 

3.指定の更新について

 指定有効期間は原則6年間としていますが、宮城県により既に指定を受けている訪問介護または通所介護と一体的に  事業を実施している場合は、当該指定の有効期間が満了する日までとなりますので、各事業者において有効期間の確認していただき、遺漏なく更新申請をされますようお願いいたします。

 指定更新申請提出書類一覧を確認し、必要な申請書類のご準備をお願いいたします。

 ・介護予防訪問介護相当サービス 更新申請 提出書類一覧 [Wordファイル/17KB]

 ・通所予防通所介護相当サービス 更新申請 提出書類一覧 [Wordファイル/17KB]

 

4.指定内容の変更について

 指定を受けた事項に変更があった場合には、原則として変更があった日から10日以内に届出を行う必要があります。

 変更の内容に応じた書類を添付のうえ変更申請書の提出をお願いいたします。

  ・介護予防・日常生活支援総合事業指定事業者内容変更届出書 [Wordファイル/19KB]

 

5.その他

 指定申請等に関しては、平成29年2月14日に開催した「介護予防・日常生活支援総合事業事業者説明会資料」、「大和町介護予防・日常生活支援総合事業実施要綱」および「大和町介護予防・日常生活支援総合事業の指定事業者の指定等に関する要綱」を参照のうえ申請されますようお願いいたします。

  ・平成29年2月14日開催 介護予防・日常生活支援総合事業事業者説明会資料 [Wordファイル/1.88MB]

  ・大和町介護予防・日常生活支援総合事業実施要綱 [PDFファイル/745KB]

  ・大和町介護予防・日常生活支援総合事業の指定事業者の指定等に関する要綱 [PDFファイル/540KB]

 


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