ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

宅内で漏水を見つけたときは

<外部リンク> 印刷用ページを表示する 掲載日:2017年5月15日更新

宅内で漏水を見つけたときは

 給水装置はお客様の管理です。定期的にメーターを確認し、漏水を見つけたときは、大和町指定給水装置工事事業者に連絡し、修理してください。

 大和町指定給水装置工事事業者は、こちらの「水道工事の申し込みの案内(大和町指定給水装置工事事業者一覧)」をご覧ください。

 宅地内での漏水の見つけ方

 水道の蛇口をすべて閉めた状態で、水道メーターのパイロットが回転していれば、水道メーターから蛇口までのどこかで漏水しています。下記「ご家庭でできる漏水の見つけ方 」を参考に水道メーターのパイロットの確認をお願いいたします。

ご家庭でできる漏水の見つけ方 [PDFファイル/155KB]

 ※道路等での漏水にお気づきの場合は、上下水道課へご連絡お願いいたします。

 

宅内の漏水に伴う水道料金等の減免について

 地中や壁内、床下等の発見が困難な給水管の漏水を大和町指定給水装置工事事業者で修理された場合、水道料金等の減免の対象となる場合があります。

 減免を受けるには大和町指定給水装置工事事業者を通しての申請が必要となります。

 詳しくは上下水道課へご連絡お願いいたします。

 


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)