ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 住まい・道路・交通 > 上下水道 > 水道工事の申し込みの案内(大和町指定給排水装置工事事業者一覧)

水道工事の申し込みの案内(大和町指定給排水装置工事事業者一覧)

<外部リンク> 印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月25日更新

 本来安全な水道の水も、ご家庭の水道管や器具に欠陥があったり、工事の方法が適正でないと、漏水したり、飲み水として適さない水になってしまいます。

 この様なことを防止するため、水道工事は、大和町指定給水装置工事事業者が行うことになっています。

 水道工事を依頼するときは、水道を新設する場合や、増改築などで建築業者が仲立ちする場合でも、依頼する工事事業者が大和町の指定給水装置工事事業者であるかどうかを必ず確認してください。

 指定給水装置工事事業者以外の無資格事業者が工事を行った場合は、給水条例違反となりますので、ご注意ください。

 指定工事事業者が使用する材料や工事の方法は、町の基準に従うことになっていますが、費用については依頼者と事業者との間で取り決めていただくことになっています。

 工事を依頼する場合はあらかじめ、工事の内容や費用などの見積もりを取るとともに、工事にミスがあった場合の解決方法なども事前に取り決めてから工事に取りかかることをお勧めします。また、この工事で他人の土地を通過したり、他人の給水管から分けてもらうなど利害関係人のある時は、あらかじめ所有者の承諾を得てから工事を依頼してください。不用意に工事を行うとトラブルの原因となります。これらのことに注意して、工事を円滑に行うようお願いいたします。

 大和町指定給水装置工事事業者については、下記のPDFファイル形式によりダウンロードして参照することができます。

大和町指定給排水装置工事事業者一覧表 [PDFファイル/205KB]


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)