旗坂キャンプ場
郵便番号
-所在地
宮城県黒川郡大和町吉田字升沢地内
電話番号
022‐345‐1184(大和町商工観光課)施設情報
船形山登山道の入り口付近にあり、ブナの巨木がそそり立つキャンプ場です。広い駐車場、炊事場とトイレが完備されており、近くを流れる小川のせせらぎが心を癒してくれます。
キャンプ場からは、船形山登山を楽しめる升沢コースや、2時間程度で1周できる升沢自然遊歩道へ入ることができ、自然豊かな景観を楽しむことができるスポットです。
利用するにあたっての注意事項
・ゴミ及び焚き火やバーベキューで使用した炭や灰は持ち帰りましょう。
・地面で直接火を焚く「直火焚き」は禁止します。焚火台等を使用しましょう。
・樹木の枝伐採や草花等の採取は禁止しております。(周囲は県立自然公園に指定されています。)
・水道はありますが、沢水となっております。
・キャンプ場内はお互いにマナーを守り利用しましょう。
・利用中の安全対策及び盗難防止は、利用者各自で行ってください。当キャンプ場内での盗難、事故、怪我等については一切の責任を負いかねます。
開設期間
4月下旬~11月下旬
※天候によって期間が変更される場合があります。
地図
地図の読み込みに関する問題が発生したとき<外部リンク>