○大和町公益的法人等への職員の派遣等に関する規則

平成17年3月24日

大和町規則第10号

(趣旨)

第1条 この規則は,大和町公益的法人等への職員の派遣等に関する条例(平成17年大和町条例第4号。以下「公益的法人等派遣条例」という。)第6条及び第8条の規定に基づき,公益的法人等への職員の派遣等に関し必要な事項を定めるものとする。

(派遣職員の職務復帰時における昇格の取扱い)

第2条 公益的法人等派遣条例第4条に規定する派遣職員(以下「派遣職員」という。)が職務に復帰した場合において,部内の他の職員との均衡上特に必要があると認められるときは,大和町初任給,昇格,昇給等の基準に関する規則(昭和52年大和町規則第2号。以下「規則」という。)第20条の規定にかかわらず,町長の承認を得て,その職務に応じた職務の級に昇格させることができる。

(派遣職員の職務復帰時における昇給の取扱い)

第3条 派遣職員が職務に復帰した場合において,部内の他の職員との均衡上必要があると認められるときは,当該派遣職員に係る派遣の期間を100分の100以下の換算率により換算して得た期間を引き続き勤務したものとみなして,その職務に復帰した日及びその日後における最初の昇給日(規則第33条に規定する昇給日をいう。)又はそのいずれかの日に,昇給の場合に準じてその者の号俸を調整することができる。

2 派遣職員が職務に復帰した場合における号俸の調整について,前項の規定による場合には部内の他の職員との均衡を著しく失すると認められるときは,同項の規定にかかわらず,町長の承認を得て,その者の号俸を調整することができる。

(派遣職員に関する報告)

第4条 大和町公益的法人等派遣条例第8条の規定による派遣職員に関する報告は,毎年度の派遣職員の派遣先団体における処遇の状況等及び職員派遣後当該年度内の職務に復帰した職員の復帰後の処遇の状況等に係る報告書を翌年度の5月31日までに町長に提出することにより行うものとする。

この規則は,平成17年4月1日から施行する。

(平成18年3月30日大和町規則第18号)

この規則は,平成18年4月1日から施行する。

(平成20年9月11日大和町規則第16号)

(施行期日)

1 この規則は,平成20年12月1日から施行する。

(大和町職員の勤務時間,休暇等に関する規則の一部改正)

2 大和町職員の勤務時間,休暇等に関する規則(平成7年大和町規則第3号)の一部を次のように改正する。

〔次のよう〕略

(大和町職員の育児休業等に関する規則の一部改正)

3 大和町職員の育児休業等に関する規則(平成4年大和町規則第6号)の一部を次のように改正する。

〔次のよう〕略

(大和町職員の給与の支給に関する規則の一部改正)

4 大和町職員の給与の支給に関する規則(昭和52年大和町規則第1号)の一部を次のように改正する。

〔次のよう〕略

(大和町初任給,昇格,昇給等の基準に関する規則の一部改正)

5 大和町初任給,昇格,昇給等の基準に関する規則(昭和52年大和町規則第2号)の一部を次のように改正する。

〔次のよう〕略

(平成18年改正条例附則第7条の規定による給料に関する規則の一部改正)

6 平成18年改正条例附則第7条の規定による給料に関する規則(平成18年大和町規則第24号)の一部を次のように改正する。

〔次のよう〕略

大和町公益的法人等への職員の派遣等に関する規則

平成17年3月24日 規則第10号

(平成20年12月1日施行)