ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > たいわ子育て応援サイト > 子育てすこやか相談について

子育てすこやか相談について

<外部リンク> 印刷用ページを表示する 掲載日:2020年7月17日更新

子育てすこやか相談のおしらせ

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大をうけ、実施を中止しておりました「子育てすこやか相談」を再開することとなりました

 当面の間は、感染防止対策として3密を避ける為、人数制限を設けての実施となりますので、あらかじめ電話等でご予約をお願いします。

 なお、日程については、下記をご覧ください。

 

子育てすこやか相談について

相談の種類スタッフ内容
 
発達相談

保健師

心理相談員

お子さんの発育発達に関すること、子育て中の精神的イライラ、ストレス、母子関係の悩みなど保護者の方自身の相談もできます。

気軽にお声かけください!

~保健師の相談~

★ ”子育てのちょっとした心配”の解決にむけてお手伝いします。

~心理相談員の相談~

★ お子さんの発達やお母さん自身の気持ちのこと等、より専門的な相談ができます。

★ 相談は継続していくことができます。

産前産後相談

助産師

産前産後の母乳ケアなどについて相談ができます。
栄養相談

栄養士

離乳食のこと、食事のメニュー等の相談ができます。

歯科相談

歯科衛生士

歯の磨き方等お口の中の相談ができます。

【対    象】:未就学児とその保護者

【相談時間】:午前10時~正午(ご予約時、個別にご案内します。)

【場   所】:大和町保健福祉総合センター ひだまりの丘 1階 ひまわり

 

令和2年度日程   【実施日の3日前までにご予約をお願いします】

日程備考
 

令和2年7月31日(金曜日)

 

令和2年8月28日(金曜日)

 

令和2年9月25日(金曜日)

 

令和2年10月23日(金曜日)

 

令和2年11月27日(金曜日)

 

令和2年12月18日(金曜日)

 

令和3年1月22日(金曜日)

 

令和3年2月26日(金曜日)

 

令和3年3月26日(金曜日)

 

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として

・感染拡大防止のため、内容を変更し、予約制で行います。

・相談時間を調整してご案内しておりますので、来所時間は厳守でお願いします。

・会場入口にて、来所者の健康状態を確認します。非接触型体温計にて体温測定を行いますので、ご協力をお願いします。

・来所時は、マスク着用のご協力をお願いします。

・各部屋の入口に消毒液を準備しております。手指消毒のご協力をお願いします。

・会場内は、換気のため常時窓を開けております。天候によっては暑さや肌寒さを感じる場合があります。衣類等での調整をお願いします。

・当日、スタッフは検温、体調確認を行い、マスク着用の上で対応いたします。

★体調や感染拡大に不安がある場合には、訪問や電話での個別相談ができますので、健康支援課までご相談ください。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。