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マイナンバーカード交付について

<外部リンク> 印刷用ページを表示する 掲載日:2020年8月31日更新

マイナンバーカードを過去に申請された方

 マイナンバーカードを過去に申請された方で、まだ受け取りに来られていない方は、町民生活課でカードを保管しています。
平日の交付以外に事前予約制で休日交付も行っております。
 過去に申請したか不明な方、申請していたかもしれない方は、お気軽に町民生活課までお問い合わせください。

交付時の持ち物

  1. 交付通知書(はがき)
    ※住所・氏名・記載日を記載し、押印ください。
    ※紛失されている方は、事前にお問い合わせください。別途必要なものがあります。
  2. マイナンバー通知カード(緑色の用紙)
  3. 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
  4. 本人確認書類(コピーを取らせていただきます)

 ※1から3は回収させていただきます。

本人確認書類(Aから1点、またはBから2点)
A運転免許証、運転経歴証明書、パスポート、身体障がい者手帳、療育手帳
精神障がい者保険福祉手帳、在留カード・特別永住者証明書など
B

Aをお持ちでない方は、「氏名・生年月日」または「氏名・住所」が記載されているもの2点
健康保険・介護保険・後期高齢者医療の被保険者証、各種年金手帳、児童扶養手当証
あんしん子育て医療費助成受給者証、学生証など

その他

  1. 事前予約制で休日交付を行っています。日程等はお問い合わせください。
  2. 代理人への交付はできません。必ず申請者本人が来庁してください。
    ※やむを得ない理由により、来庁が困難な場合は事前にお問い合わせください。
  3. 15歳未満の方は、必ず法定代理人(親権者)と来庁してください。

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