ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織・課名でさがす > 町民生活課 > 「コンビニ交付」戸籍業務についての利用停止のお知らせ

「コンビニ交付」戸籍業務についての利用停止のお知らせ

<外部リンク> 印刷用ページを表示する 掲載日:2021年7月21日更新

機器のメンテナンスのため,マイナンバーカードを利用した「コンビニ交付」の一部業務がご利用いただけませんのでお知らせいたします。

利用者の皆さんには大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが,ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

1.利用停止日時

   (1) 令和3年7月30日(金曜日)午後5時30分から、令和3年8月1日(日曜日)午前6時30分まで

   (2) 令和3年8月11日(水曜日)午後5時30分から、令和3年8月12日(木曜日)午前6時30分まで

 

2.停止内容

   マイナンバーカードを利用したコンビニでの戸籍謄(抄)本・戸籍の附票の取得および戸籍利用登録申請

    ※住民票謄(抄)本・印鑑登録証明書・所得証明書および課税(非課税)証明書については,取得可能となっております。