ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織・課名でさがす > 議会事務局 > ウクライナ侵略に断固抗議する決議と支援金について

ウクライナ侵略に断固抗議する決議と支援金について

<外部リンク> 印刷用ページを表示する 掲載日:2022年3月22日更新

ウクライナ侵略に断固抗議しロシア軍の即時撤収を求めます。

 大和町議会では令和3年3月16日にロシアによるウクライナ侵略に断固抗議するとともに軍の即時撤収と国際法の遵守を強く求める決議を全会一致で議決しました。

 また、内閣総理大臣、内閣官房長官及び外務大臣へ各国と連携を密にして毅然とした態度でロシアに対し制裁措置の徹底と無条件でのロシア軍の撤退を求めることを要請しました。

 

ロシアによるウクライナ侵略に断固抗議する決議文

ロシアによるウクライナ侵略に断固抗議する決議文

R04月3日.18 ウクライナ侵略に断固抗議する決議文 [PDFファイル/88KB]

 

ウクライナ大使館へ支援金を寄付しました。

 ロシアによる軍事進攻に苦しむウクライナ国民の人道支援として、本町議会から支援金18万円(議員一人あたり1万円)を在日ウクライナ大使館に寄付しました。

 

 


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)