ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織・課名でさがす > まちづくり政策課 > 大和町子育て支援住宅入居時奨励金

大和町子育て支援住宅入居時奨励金

<外部リンク> 印刷用ページを表示する 掲載日:2020年3月25日更新

 子育て支援住宅への入居される方に対し,入居時に係る引越し費用等を支援する奨励金を交付します。

1.対象要件等

 奨励金の交付対象となる方は、以下のいずれにも該当する方となります。

   (1)町の子育て支援住宅に入居する方

 (2)入居する世帯全員に過去3年間において町税等に未納がない方

 (3)過去に、この奨励金の交付を受けたことがない方

   ※子育て支援住宅に最低3年間の入居が条件となります。

2.奨励金の金額

 町外から転入の場合 200,000円

 町内から転居の場合 150,000円

3.交付申請(実績報告)方法

 奨励金の交付を受ける方は、大和町子育て支援住宅入居時奨励金交付申請及び実績報告書(様式第1号)に以下の書類を添えて入居日から起算して90日以内に申請してください。

 (1)申請者の世帯全員の住民票

 (2)大和町子育て支援住宅支援住宅入居許可書の写し

 (3)申請者の世帯全員分の町税等の納税証明書等(過去3年分)

 (4)誓約書(様式第2号)

 (5) 前各号に定めるもののほか,町長が必要と認めるもの

 ※町は交付申請及び実績報告書を受理後、書類の内容を審査し、適当と認めたときは奨励金の交付決定及び額の確定しその旨を通知します。

4.申請受付

 令和2年4月1日から大和町まちづくり政策課窓口で申請受付を開始します。

  ※申請期限がありますのでご注意ください。(入居日から起算して90日以内)

5.要綱等


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)