ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 町政運営・まちづくり > 選挙 > 投票所入場券と期日前投票宣誓書が一つになりました

投票所入場券と期日前投票宣誓書が一つになりました

<外部リンク> 印刷用ページを表示する 掲載日:2021年9月9日更新

投票所入場券裏面の期日前投票宣誓書をご活用ください

 これまで、期日前投票をする場合は、期日前投票所で投票日当日の予定をお聞きし、「宣誓書」に署名をしていただいておりましたが、次回の選挙から入場券の裏面に「宣誓書」を印刷します。事前に自宅で必要事項を記入し、期日前投票所へ持参していただくことで、スムーズに投票を行うことができます。

 混雑緩和にもつながりますので、期日前投票をされる方は、投票所入場券裏面の宣誓書に必要事項をあらかじめ記入して持参していただきますよう、ご協力をお願いします。

宣誓書(投票所入場券裏面)記載例 [PDFファイル/150KB]

※期日前投票に行く日までに投票所入場券が届いていない方や、期日前投票所へ投票所入場券を持っていくのを忘れた方も、期日前投票所で用意する宣誓書に署名することで投票ができます。

※新型コロナウイルスへの感染が懸念される状況は期日前投票の宣誓事由「6」に〇を付してください。([6.天災又は悪天候により投票所に到達することが困難]となります。)

※投票日当日に投票する場合は、投票所入場券裏面の「宣誓書」への記入は不要です。


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)