ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織・課名でさがす > 総務課 > (防災)地域実践アドバイザー派遣事業のお知らせ

(防災)地域実践アドバイザー派遣事業のお知らせ

<外部リンク> 印刷用ページを表示する 掲載日:2019年8月1日更新

 自主防災組織と各行政区の防災指導員をサポートする事業です。

 どこからやればよいか、あるいはマンネリ化している等、お困りの防災指導員の方を無料でサポートします。

 

1.事業内容

自分の地域において苦慮しながら防災活動を行っている防災指導員に対して、町を通じて県の防災専門家に派遣要請を行います。活動の中で直接防災指導員に助言を実施して、防災指導員のスキルアップを図ります。

※地区防災計画、防災マップ、防災訓練等

 

2.募集期間 ・ 対象等

随時募集しております。

対象は、防災指導員及び防災指導員が所属する自主防災組織等です。

 

3.派遣内容

防災指導員が、防災活動を実施する場合、または実施しようとする場合、防災指導員の要請に基づき、町から県に要請し、アドバイザーを派遣していただくものです。

 

4.詳細

こちらのチラシをご覧ください。

宮城県地域実践アドバイザー案内 [PDFファイル/460KB]

 

 

 


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)