ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

町・県民税の特別徴収について

<外部リンク> 印刷用ページを表示する 掲載日:2021年6月28日更新

  届出については、郵送または直接窓口(下記お問い合わせ先)へご持参ください。

 

給与所得者異動届出書

 給与の受給者が退職、転勤、休職、長期欠勤、死亡等の事由により、給与の支払を受けなくなった場合に提出してください。
退職等により特別徴収が行えなくなった場合は、未徴収税額を一括徴収または普通徴収のどちらかを選択いただきます。
なお、1月1日~4月30日までの異動については、本人からの申し出にかかわらず一括徴収を行うことが義務づけられています。

 (給与や退職金の額が、未徴収税額を下回る場合は除きます。)

 

特別徴収への切替届出書

 入社等により、新たに特別徴収を開始したい受給者がいる場合に提出してください。

 

特別徴収義務者所在地・名称変更届出書

 特別徴収義務者の所在地、名称または送付先等に変更があった場合に提出して ください。

 

様式ダウンロード

 給与所得者の異動届出書 [PDFファイル/142KB]

 特別徴収への切替届出書 [PDFファイル/171KB]

 所在地・名称変更届出書 [PDFファイル/136KB]


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)