ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 税金 > 税金各種証明 > クレジットカードでの納付について

クレジットカードでの納付について

<外部リンク> 印刷用ページを表示する 掲載日:2018年4月15日更新

クレジットカードでの納付について

パソコンやスマートホンなどを利用し,インターネットを通じて,ヤフー株式会社が運営する『Yahoo!公金支払い』のホームページから,24時間いつでもどこからでも納付することができます

クレジットカードでの納付の場合は納付額に応じて手数料がかかります。

 

支払い手続きは下記のURLから「Yahoo!公金支払い」のホームページにアクセスすると,手続きができます。

(1)「Yahoo!公金支払い」のホームページに移動後、画面左側の「税金・料金を探す」「宮城県」を選択し、検索をしてください。

(2)検索結果で「大和町」を選択し、納付したい税金・料金を選択してください。

(3)下記サンプルを参考に、画面の指示に従い、納付書の番号を入力し、クレジットカードの情報を入力することで決済ができます。

クレジットカードでの納付のサンプル [Jpg/839KB]

※軽自動車税、国民健康保険税、後期高齢者医療保険料については、(2)の通知番号が16桁となりますのでご注意ください。

 

パソコン     ⇒  http://koukin.yahoo.co.jp/<外部リンク>

スマートフォン ⇒  http://koukin.mobile.yahoo.co.jp/<外部リンク>

QRコード

QRコード

クレジットカードで納付できる町税等

(普通徴収のみ)

決済手数料

利用可能なクレジットカード

次のブランドロゴが入ったカードが利用できます。

 

● 町県民税

● 固定資産税・都市計画税

● 軽自動車税  

● 国民健康保険税

● 介護保険料

● 後期高齢者医療保険料

 
納付額決済手数料(税込)
~10,000円55円
~20,000円165円
~30,000円275円
~40,000円385円

以降10,000円

増えるごとに

110円ずつ加算

 

利用可能なクレジットカード

クレジットカードでの納付の注意事項

●金融機関,コンビニ,役場窓口でのクレジットカードによる納付はできません。

●納付期限が過ぎたものはクレジットカードによる納付はできません。

●口座振替のように一度の手続きではなく,期別ごとの手続きが必要です。

●納税証明書(軽自動車車検用)の発行には,カード利用日から約1ケ月程度かかります。お急ぎの場合は他の方法により納付してください。

●平成30年3月31日以前に発行した納付書ではクレジットカードで納付できません。

クレジットカードでの納付のサンプル

 軽自動車税、国民健康保険税、後期高齢者医療保険料については、(2)の通知番号が16桁となりますのでご注意ください。

クレジットカード