みやぎ電子申請サービスについて
みやぎ電子申請システムが新しいシステムに切り替わり、大和町では平成27年2月2日より新しいシステムで受付開始いたしました。
システムの切り替えに伴い、以下の注意点がありますのでご留意ください。
電子申請サービスによる各種手続きの受付を行っています。
これまで窓口に直接書類を持参したり、郵送したりしていた申請や届出の一部が電子申請により自宅や職場などからパソコンのインターネット上で行えるようになりますので、ご利用ください。
申請の受付は24時間行っておりますが、申請の審査・受理等については大和町職員の勤務時間に行いますので、ご了承願います。
詳しい操作方法等については下記の「大和町申請・届出トップページ」にある「利用手引」をご覧ください。
※上記のリンク先は大和町ホームページからみやぎ電子申請サービスのサイトに移動します。
大和町では、下記の3つの手続きを電子申請による受付を行っています。
手続きには利用者IDの登録が必要な手続きがありますのでご注意ください。
電子申請受付開始手続 | 利用者ID登録電子署名 | 手続概要 | 担当課 |
---|---|---|---|
給水使用開始申請 |
|
|
上下水道課 |
給水使用中止申請 |
|
|
上下水道課 |
ふるさと寄附申込 |
|
「ふるさと大和」を応援したいという思いをもっておられる方々に、ふるさと大和町を応援していただくための寄附申込です。 |
財政課 |
更新日:2024年03月01日