マイナンバーカード交付について
マイナンバーカードを過去に申請された方
マイナンバーカードを過去に申請された方で、まだ受け取りに来られていない方は、町民生活課でカードを保管しています。
平日の交付以外に事前予約制で休日交付も行っております。
過去に申請したか不明な方、申請していたかもしれない方は、お気軽に町民生活課までお問い合わせください。
交付時の持ち物
- 交付通知書(はがき)
- ※住所・氏名・記載日を記載し、押印ください。
- ※紛失されている方は、事前にお問い合わせください。別途必要なものがあります。
- マイナンバー通知カード(緑色の用紙)
- 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
- 本人確認書類(コピーを取らせていただきます)
※1から3は回収させていただきます。
A | 運転免許証、運転経歴証明書、パスポート、身体障がい者手帳、療育手帳 精神障がい者保険福祉手帳、在留カード・特別永住者証明書など |
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B |
Aをお持ちでない方は、「氏名・生年月日」または「氏名・住所」が記載されているもの2点 |
その他
- 事前予約制で休日交付を行っています。日程等はお問い合わせください。
- 代理人への交付はできません。必ず申請者本人が来庁してください。
※やむを得ない理由により、来庁が困難な場合は事前にお問い合わせください。 - 15歳未満の方は、必ず法定代理人(親権者)と来庁してください。


更新日:2024年03月01日